2007年06月27日

インディアンにはハゲがいない!?

インディアンには本当にハゲがいないのだろうか。。。
いったい何を根拠に?

たしかに西部劇に登場するインディアンはお年寄りでも三つあみをして髪はフサフサしていたように思うが。

さてどうやって調べようか。
とりあえず「インディアン ハゲ いない」でキーワード検索をかけてみたw

でるわでるわ。たくさんのブログがみつかった。
けっこうみんな「インディアンにハゲいない」のフレーズに興味があるらしい。

インディアンにハゲいないについて書かれたブログ
↓↓↓↓↓

インディアンにハゲいな〜い?
インディアンに本当にハゲはいないのか?確かめてみた(インディアン伝承シャンプー)
インディアン嘘つかない!インディアンハゲいない!

要約するに、インディアンにもハゲはいるが絶対的にハゲの数は少ないという事らしい。
大部分のインディアンは髪がフサフサしているという事だ。

インディアンは「髪には永遠の魂が宿る」として昔から髪をとても大切にしている事から「インディアンにハゲいない」というトリビアが広がったらしいのだ。

ちなみに若山浩子さんという人がインディアンにハゲはいない。なぜ?という本を出している。
こっちもちょっと気になる本だ。

★インディアン伝承シャンプーの通販サイトはこちら




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46343347

この記事へのトラックバック
×

