2007年08月03日

インディアンシャンプーとリアップ

前回よりインディアンシャンプーと一緒に使う育毛剤を探し中だ。

インディアンシャンプーのシリーズでは会員限定でブルー・スカルプケアトニックというのが1本6980円で販売されている。このトニックは育毛剤というよりも頭皮ケア用みたいだ。

インディアンシャンプーを使い始めてダンナの頭皮はかゆみも無く頭皮は調子良さげなので育毛剤は他社品を探してみる事にした。


そしたらリアップという育毛剤を見つけた。
リアップは大正製薬から出ている日本で唯一の男性用発毛剤だそうだ。そう言えばCMで見たことあるような気もするが。良さげなのでちょっと調べてみた。

リアップは男性の壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行を予防するらしい。女性用にはリアップレディというのが発売されている。

リアップもリアップレディも医薬品で医師の処方無しに普通に薬局で売られている。有効成分はミノキシジルだ。

ミノキシジルは元々高血圧の治療薬としてアメリカで開発された成分で投与した患者に副作用として多毛症が認められた事から外用の発毛剤として改めて開発されたのだそうだ。

ミノキシジルを使った発毛剤は欧米20ヶ国で一般医薬品として販売されていてロゲインという商品が有り、リアップよりもミノキシジルの含有率が高く個人輸入すれば入手可能らしい。

リアップを使うと産毛が生えたりの発毛効果は期待できるらしい。しかし1度使ったらずっと使い続けなければせっかく生えた髪の毛は抜けてしまうらしいのだ。

それどころか2ちゃんねるで恐ろしいスレを見つけてしまった・・・
・・・利用を中止するとリバウンドが凄いらしいのだ。

それに医薬品だから副作用の心配もある。大部分は皮膚疾患らしいが循環器系の疾患が有る方は使用を控えた方が無難なようだ。

因果関係は不明だけれどミノキシジルの発毛剤を使った方に心筋こうそくや胸痛の発祥例が報告されている。

ダンナは不整脈が有るし・・・他の育毛剤を探す事にした。

幸いインディアンシャンプーで抜け毛は止まっているしウブ毛くらいなら生えるかもしれない。育毛剤は他にも何か有りそうだ。


★インディアン伝承シャンプーの通販サイトはこちら

過払いとは



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50158874

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 06:11

リアップ リバウンド
Excerpt: 育毛・発毛大作戦!! 【スクウェア21の取材で藤崎奈々子さんと対談しました!】...
Weblog: 髪毛を生やそう!!発毛・育毛大作戦♪
Tracked: 2007-10-15 14:01

リアップ リバウンド
Excerpt: 【スクウェア21の取材で藤崎奈々子さんと対談しました!】 育毛・発毛大作戦!!...
Weblog: ハゲ克服!育毛・発毛に悩まないで!
Tracked: 2007-10-17 10:41

リアップを実際に使ってみた感想とレビューなど
Excerpt: 薄毛を指摘された 最近、友達に、「あれ?なんか薄くなってない?」と指摘され、自分のつむじ付近が薄くなり始めていることに初めて気づきました。実は前から、少し薄くなっているんじゃないかと思ってたのですが、..
Weblog: ハゲ薄毛対策.com
Tracked: 2016-10-31 00:49
×

